注意事項

※素人の戯言なので観賞本数増えるごとに点数は微調しています。悪しからず。

2013年11月16日土曜日

映画『サプライズ』72点


2013年11月15日鑑賞。


これは素直に面白かった。
得るものは何も無いが、鑑賞後の爽快感が素晴らしい。

90分ちょいというコンパクトなサイズ感も良いし、

スクリーム×ホームアローン×キックアス×半沢直樹

と言っても過言ではないミクスチャー感満載の構成は、
出し尽くされたスプラッタースリラー映画に
スパイスを加えればまだ新しく見えると言うことを
立派に証明して見せたわけだ。


ホラーが苦手な女子でも、R-15とはいえ
さほどグロテスクな描写も無く、非常にテンポよく
ライトに殺人を描いているので不快感は無い。


予告動画を見れば分かるように、
別荘に集まった一家を
突然動物の覆面かぶった殺人集団が襲う。
キツネ・ヒツジ・トラ。

















そして順調に?家族は殺されていく。
無抵抗なままに。

結構惨殺されるんだけど、
こいつらみんなキツネとヒツジとトラだから
なんかコミカルに見えるという妙。
























ここまではスクリーム的な流れ。
だけどこの映画が面白いのはここから。

ホームアローン×キックアス×半沢直樹的な怒濤の展開。
ネタバレになっちゃうから詳細は伏せるが、
マコーレカルキンもヒットガールも半沢直樹もビックリの
「あの子」の壮絶な強さ!

よしいけ!もっとやれ!100倍返しだ!

観客は手に汗握り、
何なら立ち上がって「あの子」を応援したくなる。


殺人集団がなぜ一家惨殺をしようとしたか、
なぜ主犯のあいつはそこまでして主犯となり得たのか
とかいう、
本来重要な物語の核心みたいなものはどうでもいい!
どうでもよくなるほどの100倍返し!
早く100倍返しして!


果たして家族は生き残れるのか?
キツネとヒツジとトラを退治できるのか?

皆さんも是非劇場で!



0 件のコメント:

コメントを投稿