注意事項

※素人の戯言なので観賞本数増えるごとに点数は微調しています。悪しからず。

2013年6月30日日曜日

映画『ハングオーバー!!! 最後の反省会』58点


2013年6月29日鑑賞。

会場は終始笑い声に満たされる非情に楽しい映画だった。
だが、冷静に考えれば、いや、冷静に考えなくても、
この映画は1・2を観ていない人間が、3である今作から観るメリットは
特に見当たらないし、新しさも特にないわけで。


流石に3ともなると、笑いの種、ネタが3週目を迎えるわけで、
若干というか、かなり、無理のある、
豪腕でぶち込んだ笑いみたいなものが散見されるわけで。


とはいえ、冒頭にも書いたように、
1・2を観ている「ハングオーバーファン」であれば、多少なりとも
何も考えずにただ笑っていられる鑑賞時間を過ごせるし、
多くの不特定多数の人と同じものを観て、
同じタイミングで笑い合うというのは悪くない体験だ。

曲がりなりにもバラエティ番組を制作する立場でもある自分にとって、
「笑い」というのは、やはり確実に人類普遍のものであって、
より多くの人を笑わせることが出来ると言うことは幸せだ、
みたいな陳腐な感想も抱くことが出来た。

だから、まぁ観に行って損は無かったのかもしれない。




0 件のコメント:

コメントを投稿